人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真の子は恥ずかしがりやさんなので、これ以上出てきてくれません。


by rei_ayakawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コーンフロスティ

あくびを噛み殺すなんてひどすぎる。

いくらなんでも残酷だ。確かに、あくびが出ると困る状況というのはある。そうした時に、あくびを処理する必要性自体は否定しない。しかし、噛み殺すと言うのは野蛮だ。虎じゃ無いんだから。ケロッグのマスコットキャラが「君もタイガーだ!」とかほざいているのはフィクションと割り切っていただきたい。人間は虎じゃない。

更に言えば、あくびを食っても腹は少しも膨れない。腹が膨れると言う人がいたら、それはきっと仙人だろう。仙人は仕方ない。しかし、一般人の皆さんはせめてギロチンくらいにしておいた方がいいと思うのだよ。どうせ殺すなら、せめて良心的に殺そうではないか。

あ、歌できた。




良心的に殺そう

作詞 rei_ayakawa
作曲 あなたの心です

良心的な処刑方
良心的な諸刑法
良心的に殺そう
良心的に殺戮しよう

良心的っていいな
良心的っていいな

良心的にご飯を食べて
良心的な口付け交わして
良心的に煙草を吸おう
良心的な煙が浮かぶよ

りょりょっしーん

良心的に生きよう
良心的に死のう
良心的に産もう
良心的に虐殺しよう

良心的っていいな
良心的っていいな

あなたも一緒に良心持とう
あふれんばかりの良心持とう
あふれて あふれて
はちきれそうで
なにがなんだか分からないから

りょりょっしーん




あー、のど渇いた。
by rei_ayakawa | 2008-05-20 22:35 | 日々