人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真の子は恥ずかしがりやさんなので、これ以上出てきてくれません。


by rei_ayakawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

箸が転がってもおかしいお年頃というものがあるらしいが。

まさか、うちの母がそういうお年頃だとは思っていなかったよ。本気でツボに入っている。笑い転げている。別に何か特別なことが起こったわけではない。転がっただけなのだよ。箸が。

ロンドン箸。

いや、深い意味はないのだ。上の文章を書いていてなんとなく思いついただけであって、深い意味どころか浅い意味すらもない。でも、私はこの言葉に魅力を感じたのだよ。それだけは、わかってほしいな。

それにしても、「箸が転がってもおかしいお年頃」ならまだ愛嬌があるが、「橋が転がってもおかしいお年頃」だとかなり問題がでてきてしまう。橋が転がっている状況というのはかなりの大惨事だ。不謹慎にもほどがある。TVでロンドン橋倒壊のニュースをやっている横で母が爆笑していたら、さすがの私もちょっと引くだろう。そう考えると、「箸が転がってもおかしいお年頃」で本当によかった。この程度ならまだ、暖かく見守れる段階だと思うのだ。
by rei_ayakawa | 2006-04-20 19:57 | 日々