写真の子は恥ずかしがりやさんなので、これ以上出てきてくれません。


by rei_ayakawa
カレンダー

2007年 09月 07日 ( 1 )

円盤侵食

財布の中に小銭が増えてくると、焦る。

このままだと財布で軽い筋トレが出来るようになってしまう。どうにかして使用しなければ。ああ、マルボロメンソール3つ。960円?ちょっと待ってね……ああ、畜生、100円玉一枚足りねぇ。もういいや、千円札で。はい、どうも。……ぐおおおおお!隅っこの方にあと一枚ありやがった!てめぇらはサイフ王国の支配を企むというのか!1円玉が15枚とかどういう了見だ!了見だ!

こうなってしまっては、サイフで筋トレをするしかないと思うのが一般ピーポーの発想だろう。私は貴族的精神にあふれる一般ピーポーなので、筋トレをするしかないという発想に至った。ダンベルを買う必要がないと思えば、これはこれでいいじゃない。そんな事を考えながら、サイフ片手に上腕二等筋を鍛え上げる試みを実行していた。

片手?

しまった!これでは片腕しか鍛えられないではないか。右腕だけ集中的にマッチョになってしまっては「なんかあの人右側に偏ってるなぁ」と過激派の右翼に間違えられてしまうかもしれない。これはゆゆしき事態である。そこに気がついた瞬間、私は考えを改めた。使おう。小銭を使おう。やはり、人は堅実に生きていくのが一番なのだ。目の前の困難から逃げていちゃだめだ。がんばれ、日本男児。

あ、ごちそうさまでした。996円ね。えーと、500円が1枚、100円玉が4枚に10円玉が……あ、やば、後ろ並んじゃってる。えーと、えーと、あ、1000円札でお願いします。

そんな日常。
[PR]
by rei_ayakawa | 2007-09-07 19:31 | 日々