写真の子は恥ずかしがりやさんなので、これ以上出てきてくれません。


by rei_ayakawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



序章


ただぼんやりとした不安に包まれていたら、なんか足元見えなくてつまずいてズザーッとこけた。

気がつくと、それは不思議なことに、嵐の海に立っていた。荒波が押し寄せてくるが、海面に立っているので、なんとなく無敵な気がする。なにせ、海面に立っているのだ。力があふれすぎて、ついつい博多弁になりそうな気がする。しかし、おそらくはなるまい。私は博多弁を知らないのだから。

ほら、来たぞ。波だ。荒涙。雨も風も気にはならない。これほどまでに無敵なのだから、波に飲み込まれても大丈夫であろう。うおー! 私は死んだ。

なんという人生の落とし穴だ。




第一章


「ここだよ」

「ん? なんだ、この穴は?」

「これが人生の落とし穴というものだよ、マイケル」

「ふむ、ジョニーはここに落ちてしまったというわけかい」

「うむ。あそこの穴につまずいて、こっちの穴に落ちてしまったらしい」

「つまずいたほうの穴はなんなんだい?」

「人生の落とし穴は、一つじゃないのさ」




第二章


「ジョニーがどんなマンだったかって? そりゃーもういいマンだったさ。サムよりもいいマンだったね。サムの3割り増しくらいはいいマンだったよ。サムがどんなマンかって? 3人殺してるよ。HAHAHA!」




第三章


「明日が見えない……」

「いや、待て、あそこを見ろ!」

「え? ……あ、見えた! あれが明日か!」

「ああ、おそらくはな」

「なんていうことだ。明日が見えるなんて」

「まったく、驚きだぜ」

「とりあえず、明日は雨らしいな」

「うむ。それは間違いあるまい。どっからどう見ても晴れには見えないからな」

「くっそぅ、なんたることだ」

「雨だと不都合なことでも?」

「雨は嫌いなんだ」

「まぁ、俺も好きじゃないな」

「雨か……」

「そんな些細なことより、明日が見えたというこの事実を喜ぼうじゃないか」

「ここにジョニーがいれば、そうもできたんだけどね」

「ああ……」

「あいつ、俺よりも明日を見たがっていたからな」

「そうだな。無事でいてくれるといいんだが」

「穴に落ちたらしいからな。おそらくはもう……」

「ああ、おそらくはもう……ダメっぽくなってるだろうな」

「かわいそうに!」




第四章


「ジョニーが穴に落ちてからもう三年が経ったわね」

「そうだね」

「彼は穴から出られのたかしら?」

「どうかな」

「どうかしらね」

「そんなことより、ジェニファー」

「なに?」

「結婚してくれ」

「イヤです」

「敬語なあたりが著しく寂しいよ、ジェニファー」

「うふふ」

「HAHAHA!」




終章


冷静に考えれば、死んでいなかった。

「私は死んだ」とか述べることが出来たのだから、死んでいるわけがないのだ。死んだ気がしただけだった。人生の落とし穴に落ちても、死ぬとは限らないらしい。その辺が人生の面白いところであるし、カレーはうまいと思う。









■□■□■□■□■□【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□■□
【ルール】
参加:
 お題の記事に対してトラバしてボケて下さい。
 締切りは1つのお題に対し30トラバつく、もしくは2008年9月7日(日)23:59まで
 1つのお題に対しては1人1トラバ(1ネタ)とします。
 お題が変われば何度でも参加OKです。

チャンプ:
 お題を出した人が独断で審査しチャンプ(大賞)を決めます。
 チャンプになったら王様です。以下の特典と栄誉が行使できます。
  1.お題を出す
  2.言いたい放題な審査をする
  3.次のチャンプを決める
 何か困ったことがありましたら開催事務局までどうぞ。

企画終了条件:
 みんなが飽きるまで、もしくは開催事務局が終了宣言を告知した時です。

参加条件
 特になし!
 ※ 以下あれば尚可!!
 ブログをもっている。あるいはこれから作成する。
 トラックバック機能が使える。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元     毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
 開催事務局  ボケトラの穴     http://trana88.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



この文字列について

この文字列はトラバでボケましょう2008夏秋 レベル7お題発表 参加文字列です。
お題はこちら。
おっと、思いっ切りつまずいて転んでしまった。
ん? なんだ、この穴は?

[PR]
by rei_ayakawa | 2008-09-01 23:50 | 空想