写真の子は恥ずかしがりやさんなので、これ以上出てきてくれません。


by rei_ayakawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ヘキンオリンピック


「皆さんこんにちは。大盛況の中行われているヘキンオリンピック。つい先ほども観客席で爆発騒ぎがあったそうで、尋常ではない盛り上がりを見せております。さて、現在こちらの会場では、全世界が注目する目玉種目、『完全独力鳥人間コンテスト』が行われています。ルールは簡単、この会場からスタートし、100km先の崖まで助走をつけて、後は飛ぶだけ! 果たして世界記録10m30cmの更新はあるのでしょうか。楽しみですね! ……おっと、皆さんすみません、なにやら大会本部から連絡が入ったようです。どうやら、実況席に爆弾が仕掛けられたそうで」


f0012078_1842484.jpg




しばらくお待ちください


















もうしばらくお待ちください




















あとちょっとだけお待ちください














「視聴者の皆さん、申し訳ございません。実況席Aが破壊されたので、実況席Bからお送りいたします。なにぶん急なことでしたので、お待たせしてしまいましたことをお詫び申し上げます。ついでといっては何ですが、アナウンサーA氏のご冥福もお祈りいたします。さて、順調に競技は進んでおりまして、ここまで8人の競技者が挑み、6人は助走中に力尽きてリタイア、残りの二人は見事な飛翔を見せました。故ヤングウェイ選手が10m11cmで1位、故ユンファ選手が9m84cmで2位にランキングされています。さて、いよいよ我らが日本代表、rei_ayakawa選手が登場です。今、入念に準備運動をしております。果たして、どんな飛翔を見せてくれるのでしょうか。解説のBさん、世界記録の更新はありえると思いますか?」

「ええ、そうですね。まずは、解説のA氏のご冥福をお祈りいたします。それでayakawa選手なんですが、死を恐れずに崖に向かって突進できれば、十分記録更新もありえると思いますね」

「なるほど。ayakawa選手には、是非とも死を恐れないで突進していただきたいですね。さあ、今助走に入りました。ところでBさん、選手たちの間から『いくらなんでも100kmの助走は長すぎる』という声も出ているようなのですが、どう思いますか?」

「長すぎますね」

「そうですね。ありがとうございました」



20分後



「解説のBさん、ayakawa選手もう力尽きてますよ!?」

「いやー、これは想定外ですね。どうやら、日ごろの運動不足がたたったようです」

「まだ2kmしか走ってないじゃないですか。しかも、所々歩いていましたよ。運動できないにもほどがあります。彼は何でこの競技に出ようと思ったのでしょうか」

「だって、お題が……」

「え?」

「ああ、いえ、なんでもないです」

「大体、よくあんなんでオリンピック代表になれましたね。他に送り出せる選手はいなかったのでしょうか」

「そりゃ、誰もやりたがんないですよ、こんな競技」

「まあ、それはそうですけどね……。あ、コンビニに入っていきましたね」

「外は暑いですからね」

「それにしたって、もう少しやる気を見せてもらいたいものです。非国民だ、あいつは」

「今のは問題発言な気がしますけどねえ」

「世界に対して侍魂を見せるべきなんですよ! 大体、この競技は日本人に一番向いているはずです。神風ですよ! ハラキリですよ! 昔から自殺は日本人の得意分野でしょう」

「あーあ、言っちゃった。まあ、確かにこの競技は自殺みたいなもんですけどね」

「天皇陛下のために死ぬべきなんです、彼は!」

「まあまあ、落ち着いて」

「死ねええええええ! 今すぐ飛んで死ねえええええええ! 侍の心意気を見せやがれええええええええええ! ……っと、すみません、なにやら大会本部から連絡が」


f0012078_1842826.jpg








■□■□■□■□■□【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□■□
【ルール】
参加:
 お題の記事に対してトラバしてボケて下さい。
 締切りは1つのお題に対し30トラバつく、もしくは次の金曜日8/4(月)夜中まで
 1つのお題に対しては1人1トラバ(1ネタ)とします。
 お題が変われば何度でも参加OKです。

チャンプ:
 お題を出した人が独断で審査しチャンプ(大賞)を決めます。
 チャンプになったら王様です。以下の特典と栄誉が行使できます。
  1.お題を出す
  2.言いたい放題な審査をする
  3.次のチャンプを決める
 何か困ったことがありましたら開催事務局までどうぞ。

企画終了条件:
 みんなが飽きるまで、もしくは開催事務局が終了宣言を告知した時です。

参加条件
 特になし!
 ※ 以下あれば尚可!!
 ブログをもっている。あるいはこれから作成する。
 トラックバック機能が使える。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元     毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
 開催事務局  ボケトラの穴     http://trana88.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

この文字列について

この文字列はトラバでボケましょう 2008夏 レベル4 お題発表参加文字列です。
お題はこちら。
あなたはどこかへ向けて走っている。

あなたはこれから100kmの道程を走らなければならない。

どこへ向かっているのか?

なぜ走っているのか?

友情のため?愛情のため?金のため?名誉のため?

その理由は?

そしてその結果は?





で、ボケてください。

[PR]
by rei_ayakawa | 2008-08-01 18:59 | 空想