写真の子は恥ずかしがりやさんなので、これ以上出てきてくれません。


by rei_ayakawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

すごいぞ人体 神秘だぞ♪

今日は人体の神秘についてでも語ろうと思う。

何が神秘って、DNAである。DNAは凄い。並び替えるとDANである。誰だよ、ダン。分からないのが凄い。

ほかにも、人体は色々分からない。たとえば、ヘモグロビンである。ヘモグロ瓶なのかヘモグロ便なのか分からないのが凄い。ボーマン嚢も凄い。パッと見、どう読めばいいのか分からない。正解はボーマンのう。読めても意味が分からない。ボーマンNO?さすが人体。際限なく神秘である。

アキレス腱も凄い。昔のなんか古い本に出てくる英雄アキレスから名前をとられている。すさまじく強そうだ。しかし、あまりに強すぎるため集中攻撃されるのか、スポーツ選手とかたまにアキレス腱断裂してる。英雄だって、無敵ではないのだ、その辺が深い。人体の神秘。

あと、上腕二等筋も凄い。なんか語感が力強い。力こぶ出来るところだし、語感と現実が一致してる。もし上腕二等筋が「まんじゅう」って名前だったら、力こぶ出来ても「ああ、なんかふっくらしてるね」で終わりそうだ。終わらないのが、人体の神秘である。

脳も凄い。脳があるおかげで、我々は脳と言える日本人でいられるのだ。もし脳がなかったら、どうだろうか?そう、脳と言えない日本人である。国際社会から非難される。なんでかは知らんけど。

とにかく、人体は神秘なのだ。何だかよく分からんが、神秘なのだ。凄い。そろそろ飽きたからやめる。チョコ欲しい。
[PR]
by rei_ayakawa | 2008-02-13 21:14 | 日々