写真の子は恥ずかしがりやさんなので、これ以上出てきてくれません。


by rei_ayakawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

個人的には魚より肉派

「人間なんて愚かな生き物さ」とかしたり顔でほざく人が全く理解できないのである。

大体にして、そういうことを言う人は一つ重大な事実を忘れている。仮に人間が愚かな生き物だったとしよう。しかし、私は愚かな生き物ではない。そして、私は人間である。そう、ここに大いなる矛盾が生じてしまうのである。人間が全て愚かであることを実証するのは難しいが、私は確実に愚かではないどころかむしろパーヘクッ。パーヘクトである。私に誓って間違いない。故に、人間=愚かという公式は成り立たないのである。

まぁ、この勘違いは仕方がないことなのかもしれない。彼らもこの世に私のようなパーヘクトヒューマンがいるとは、思いもよらなかったのだろう。そう考えると、私はついている。自分自身がパーヘクトだったおかげで、変な勘違いをしないですんだのである。冒頭のようなセリフを吐く人は、悲しいことに自分が愚かだからそう思い込んでしまったのだろう。愚かな自分が「人間なんかみんな愚か」と思っている時点で、それが間違いだと気がついても良さそうなものではあるが。ま、そこまで頭も回らないくらい愚かだったのだろう。魚食べたまえ。

魚には、頭を良くするといわれているDNA(デオキシリボ格さん)が入っているので、お勧めである。
[PR]
by rei_ayakawa | 2007-08-10 20:32 | 日々