写真の子は恥ずかしがりやさんなので、これ以上出てきてくれません。


by rei_ayakawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

地球温暖化について熱く語る

地球温暖化とは、地球表面の大気の平均温度が上昇する現象である。

近年、地球の気温は急激な勢いで上昇しており、その原因は人為起源の温室効果ガスと言われている。温室効果ガスには水蒸気、二酸化炭素、メタンなどが該当し、人類が排出するものが19世紀以降大幅に増加したことによって、温室効果ガスの濃度は増し続けている。

地球温暖化による影響としては、豪雨・干ばつの増加とそれに伴う食糧危機、海面の上昇による陸地の水没、マラリアなどの伝染病の増加、基本半裸といった、深刻な物が予想されている。

なかでも一番社会的に大きな影響を与えると思われるのが、基本半裸現象である。基本全裸の可能性も十分予測されるが、いくらなんでも下着は着るだろうとの意見が大勢だ。どちらにしろファッション業界にとっては大きな痛手になると予想され、問題となっている。また、男女ともに半裸で街中を歩き回るゆえの風紀の乱れも指摘されており、専門家の間では「大歓迎だ」「正に理想郷だね」「あまり大胆にされるとむしろ燃えない」など、様々な意見が飛び交っている。

T大学教授のAさんに至っては、さらに事態は深刻だ。早く基本半裸現象を引き起こすため、50過ぎにもなって暴走族を結成し、少しでも大気中の二酸化炭素を増やそうと日夜努力している。「いやぁ、だって、ほら、夢のような世界じゃないですか。ウヒョヒョ」爽やかな笑顔で理想郷への憧れを語るAさんだが、その行動のおかげで家庭は崩壊寸前である。娘のBさんは父親への思いをこう語る。「とりあえず、一刻も早く死んで欲しい」これもある種の思いやりであろう。

地球温暖化は、こうして家族の絆すらも破壊する恐ろしい現象なのだ。人類全体で考えていかなければならない問題である。
[PR]
by rei_ayakawa | 2007-02-28 17:22 | 日々