写真の子は恥ずかしがりやさんなので、これ以上出てきてくれません。


by rei_ayakawa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

バッグ

先日、お昼のワイドショーを見ていたら、ブランド物のバーゲンセールを特集していたわけだよ。

「なんと、○○のバッグ148万円が100万円なんです!お安いですよね~」

車が買えるではないか。

バッグとは何か?物を入れる物だ。バッグ自体よりも、むしろその中に入っている物が重要なのではないのか。人間は見た目ではなく中身ではないのか。そんなものに100万円も出すとは一体どういう心持か。全く理解できない。だから私はもてないのか。いっそ、首でもくくるか。

ところで、バッグとバックはややこしい。バッグはかばんで、バックは背後だ。「バッグをとられた」だと「誰かその引ったくりを捕まえて!」となるが、「バックをとられた」だと「こ、この俺が背後を取られるとは……貴様一体何者だ」「これから死ぬ者に名乗る名などない」となる。ちょっと間違えて「昨日彼氏からバックもらったんだ~」などと言うと「バックハンドブロー?豪傑だね」といらぬ誤解を招く。十分に注意してほしい。

はて、何の話だったか。
[PR]
by rei_ayakawa | 2006-12-18 20:36 | 日々