写真の子は恥ずかしがりやさんなので、これ以上出てきてくれません。


by rei_ayakawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

真冬の夜の夢

私は疑問に思うのだ。

何故ヒトはヒトに対してもっと優しくできないのであろうか。
何故私たちは常に憎しみ合わなければならないのか。
私は私を含めたヒトという種の不甲斐なさを、
身を縮こませながら呪うのだ……。


私は疑問に思うのだ。

何故かっぱえびせんはやめられないうえにとまらないのであろうか。
何故少しだけつまむつもりが一袋空にしているのか。
私はカルビーの発明したこの偉大なる食物を、
身を縮こませながら呪うのだ……。


私は疑問に思うのだ。

何故鼻歌は気がつけば絶唱へと変わっているのであろうか。
何故腹の底から声を絞り出して歌ってしまっているのか。
私はエアギターまでかましながら「Yeah!!」とシャウトして歌い続ける自分の姿を、
身を縮こませながら呪うのだ……。


つまるところ、
私のよりどころとなるべくは、
心の底の仄かな灯り、
愛しかないということなのです。

ああ、それにしても私は疑問に思うのであるよ。
[PR]
by rei_ayakawa | 2005-12-28 21:51 | 日々