写真の子は恥ずかしがりやさんなので、これ以上出てきてくれません。


by rei_ayakawa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

何もかも中途半端な夜

「鏡の色って何色だと思う?」
「涙の色かな」

世界がぐるぐる回っている。
視界がぼやけて、足元がふらつく。
ああ、そうだよ。
明らかに飲みすぎだ。
正義のヒーロー、ノミスギダー!
ほらな、飲みすぎだ。
コンクリートの上で軽やかにダンス。
華麗なサウザンドバードステップだ。
ショーウィンドウに移る俺の姿は、よく見えない。

俺は勇者だ。
伝説の剣を振るって、魔王を倒さなければいけないのだ。
「いくぞ、魔王!」
「まて、その前にトイレだ!」
「なにぃ、そういうことは俺が来る前に済ませておけ!」
「すまん、今朝から腹の調子が悪いんだ!」
「ふん、まぁ、いいだろう。早く行ってこい」
「うん……君って優しいんだね」
「ばっ、お前、何言ってんだよ」
「好きだよ、君の事」
「……俺もだよ」
「え?」
「俺もお前が好きだ」
「勇者くん……」
「これからは、ずっと一緒にいよう」

コンクリートの上で踊る。
軽やかに、朗らかに。
雨は降らない。
月も見えない。

俺は空手部の合宿に来ていた。
「おらぁ、もっと声ださんかい!」
「オス!」
「もっともっと声ださんかい!」
「オス!!」
「まだまだ声ださんかい!」
「オス!!!」
「突きとかいいから、声だけださんかい!」
「オス!!!!」
「小枝家だ三階!」
「オス!!!!!」
「島田家は二階!」
「オス!!!!!!」
「大村家が一階!」
「オス!!!!!!!」
「大村、毛が一杯!」
「お酢!!!!!!!!!」

コンクリートの上で踊る。
足がもつれる。
気分はハイになっている。
むしろ灰になっている。
肺廃敗!

前を見ると、美香がなんとも表現しがたい顔をして立っている。
なんだどーした、ずいぶんとぶっさいくな顔しやがって。
どーして泣いてるんだ?
こんな楽しい夜なのに。
ああ、世界が回る……。

月はきっと笑っているんだ。
恥ずかしがりやだから、雲に隠れて。

「涙の色って何色?」

そんなことは知らねぇよ……。

―――



■□■□■□■【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 お題の記事に対してトラックバックしてボケて下さい。
 審査は1つのお題に対し30トラバつく、もしくはお題投稿から48時間後に
 お題を出した人が独断で判断しチャンピオン(大賞)を決めます。
 チャンピオンになった人は発表の記事にトラバして次のお題を投稿します。
 1つのお題に対しては1人1トラバ(1ネタ)、
 同一人物が複数のブログで1つのお題に同時参加するのは不可とします。

 企画終了条件は
 全10回終了後、もしくは企画者が終了宣言をした時です。

 参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをしてボケまくって下さい。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

第5回トラバでボケましょうお題..参加作品です

お題はこちら。
どうして涙が出るの?
[PR]
by rei_ayakawa | 2006-05-12 00:35 | 空想