人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真の子は恥ずかしがりやさんなので、これ以上出てきてくれません。


by rei_ayakawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「やった!遂に完成した。この発明は人類の歴史を変える!」

「本当ですか、博士!」

「嘘だ」



私は博士だ。
千葉県の片田舎で生まれた。
小学生時分のあだ名もハカセだったが、まさしくその通りに成長していったわけだな。
子供の頃の思い出で印象深いのは、近所の川にザリガニを取りにいったときのことだ。
私の弟がぬかるみに足をはめてしまってね。
出れなくなってしまったんだ。
そこを、私はこう、ぐわっと助けた。
もわっと助けた。
つまり、大急ぎで親を呼びにいったわけだ。
弟は未だにそのことを感謝しているよ。
ん……すまない、ついつい話が脇道にそれてしまったようだ。
何であんな嘘をついたかって?
そうだな……。
私は、自分の研究内容がまるで世間に認められていないのが悲しかったんだ。
だからね、せめてああいう嘘だけでもついて、自分を慰めたかったのさ……。



「博士……助手であるこの俺を騙したな!殺してやる!」

「ま、待ちたまえ助手君!そのナイフを置くんだ!」



ああ、佐藤のことですか。
うーん……どんなヤツだったかと言われても、そんなに親しかったわけじゃないですからね。
あんまり友達はいなかったみたいですよ。
エイプリルフールに嘘つかれてキレるようなやつだったから、みんな付き合いづらかったんじゃないですかね。
この前同窓会で会ったときも、最近の政治はどうたらとかあの総理はクズだとか相変わらずキレっぱなしでした。
みんな適当に流していたみたいですけど。
え、あいつが事件を起こしたって?
まぁ……いつかやるんじゃないかとは思ってましたよ。
それで、どんな事件を起こしたんです……?



「博士死ねー!」

「甘いわ、必殺地獄突き!」

「ぎゃ」



ああ、川田の地獄突きね。
あれは凄い威力だったよ。
手先を尖らせて、ピンポイントで相手の喉元を狙ってくるんだ。
あれにやられた同窓生は数知れないだろうな。
本当に恐ろしい技だったよ。



「ま、参りました、博士!」

「ふん、百年早いわ」

「どうか、その地獄突きを私に教えてください!」

「え、なんで?」

「私には、倒さなければならない相手がいるのです」

「ふむ……まぁ、よかろう」



繰り返しになるけど、本当に川田の地獄突きは凄かった。
他の人には分からない独自の工夫が凝らしてあったらしい。
川田が本気で撃ったとき、コンクリートの壁を粉砕したのを見たことがあるよ。
体格はたいしたことなかったのにな。
人に向ける時は手加減していたらしいが、本気でやったらじゅうぶん相手を殺せるだろうね。
歴史に残る大発明だと思うよ。
あいつは科学者なんかじゃなく、格闘家になるべきだったんだ。



「よし、もうお前に教えることは何もない!」

「ありがとうございます。博士!」



それで、佐藤はどんな事件を起こしたんですか?
え、街頭演説中の総理大臣を地獄突きで殺害……?

―――



■□■□■□■【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 お題の記事に対してトラックバックしてボケて下さい。
 審査は1つのお題に対し33トラバつく、もしくはお題投稿から48時間後に
 お題を出した人が独断で判断しチャンピオン(大賞)を決めます。
 チャンピオンになった人は発表の記事にトラバして次のお題を投稿します。
 1つのお題に対しては1人1トラバ(1ネタ)、
 同一人物が複数のブログで1つのお題に同時参加するのは不可とします。

 企画終了条件は
 全10回終了後、もしくは企画者が終了宣言をした時です。

 参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをしてボケまくって下さい。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

第4回トラバでボケましょうお題発表参加作品です。

お題はこちら。
「やった! 遂に完成した。
 この発明は人類の歴史を変える!」

・・・え? どんなふうに?

by rei_ayakawa | 2006-04-23 19:27 | 空想